忍者ブログ
Color of Fox
動画非公開について→http://nagi0104.iku4.com/Entry/148/
Admin / Write
2024/05/07 (Tue) 23:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/31 (Sun) 10:23
修学旅行の余韻もまあまあ抜けてきたところで。
事後学習の日記を書くための覚書ついで!
多分物凄い長文になる気がします……。

*一日目*
朝五時起床! 眠い! 寒い!
いつものように朝ごはん……と思いきや、私の大好きな五穀米があったのでそれを食す。
たっぷり弁当を用意してもらっていざ、駅へ。
ギリギリかと思ったけれど10分も早く駅に着いてしまい、凍えるような寒さの中本を読む。
つーか寒すぎ! ゆ、指があああああ!
待ち合わせしてた友達の他に何人かと合流して、結局集団になってしまい。
記憶にあるうちでは初めて乗る新幹線でした!
新幹線はえぇ! すごい快適! そして車掌さんがかっこいい!w
中では存在は知っていたけど初めて「人狼ゲーム」をやりました。
これの詳細は、まあggrks。
3時間くらいで、あっという間に京都に到着。
新幹線って物凄くワープした気分になりますね。
京都駅も東京駅も、私にとっちゃあ「でかくて土産屋がたくさんある」という意味じゃあんまり変わらないし。
ともかくどきどきしてきたところで、お昼ご飯。
はるかとお隣v わーいhshsw
チーズインソーセージを布教したところで、奈良に到着。

興福寺で「天気いい! あったかい!」な感じになってきてテンションも上がり。
鹿さんかわいい! とはしゃぎながらとにかく歩きましたね。
私の班のルートは興福寺(結局外観だけ)→東大寺→正倉院→正倉院展(奈良国立博物館)でした。
班の男子と一緒に、鹿を撫で回したり、その子と鹿の写真を撮りまくったりで大はしゃぎ。
班長があまりの足の速さに、班員を置いてけぼり、しかもその班長だけはぐれるという謎の事態に。
結局10分余りで再会できましたが、こんなバカなことはないと、みんな気をつけるように。
鹿せんべい、ちょっと食べましたが、あれですね。
砂糖の入ってないソースせんべい。
だから別にまずくはない。甘くないだけ。
鹿に噛まれたって言ってる人がいたからちょっとびくびくしてたけど、舐めはするものの噛まないね、あの子達。
とにかく少しも襲われなかったので、鹿がトラウマになったりはしませんでした。
というかむしろ想像以上にかわいいしもふもふというか気持ちいいしでかいし、もっと好きになりましたね!
奈良公園周辺、物凄く動物園の匂いがしてちょっとテンション上がりました。
やっぱり動物大好きだー!!*

ホテルの部屋は、まあ普通でしたかね。
3人部屋だったのですが、3つ目のベッドが物凄い無理やり入れてあって、ちょっと通りにくかったけれど。
しかしホテルのベッドは寝にくい。
シーツと布団がこう……台座というかベッド本体に差し込んであるから、引き抜かないと窮屈だけど引き抜きたくないこのもどかしさ。
それに寒い……なんで毛布じゃないの、ねぇなんで。
まあそれはともかくとして。
ご飯はおいしかったです!
天ぷら、酢の物、魚の煮物、湯葉と野菜のお浸し、鶏肉の照り焼き、お吸い物。
私の家で言ったら主菜になりそうなものが3つくらいあって驚き。
天ぷらもそーんなに好きじゃないけどおいしくいただいたよ☆
残してる子からおかずを徹底的に搾取したり、お茶を飲みまくったりしました。
夕食、お風呂の後に舞妓さんの芸術観賞。
舞妓さんかわええええええええ!!!!
京都弁かわいすぎてもう、10回くらいはるかとかと「かわええ、おいしすぎる」とか言ってました。
写真撮影のとき、舞妓さんの3つ左に座ったから顔を間近で拝んだけんども…。
こっちが恥ずかしくなるくらいかわいいし綺麗で、もう悶絶!
うへへへうへへへへ(←
そんなこんなでテンションMAX!

就寝前は、女子ほとんど全員で人狼やりました。
面白いね! ほんと面白いわ!
その日は、ポケモンでちょこっとハイリンクやって就寝。

*二日目*
ぱぱあ!
六時にちょうど起床。
なかなかいい目覚めでしたよフフフ……。
制服に着替えるべきか、みんなと相談したついでに、他の部屋に遊びに行って、まだ寝てる子にのっかかったりして遊んでました。
着替えとトイレとお風呂だけは早いんだかんな!
朝ごはんは、THE 和食☆
私の永遠の憧れである「朝から焼き鮭」で、もうテンションMAX。
朝だというのにご飯おかわりしてしまったw
そしてお腹いっぱい食べ過ぎて、その後は部屋でぐったり。

班員と合流して、いざ、京都の旅へ。
朝からは予想もできないほどに波乱万丈で物凄く疲れましたが、楽しかったですね!
・体験学習
掛け軸とかを直すという会社に行ってお話を聞きました。
何かを作るとかそういうことはなくて、見学とお話を聞いて、あとお茶飲んで屋上で写真撮りました。
ご主人が物凄く優しいおっちゃんだったので、心までぽかぽか。
・東寺
体験学習が30分早く終わったので、早めに進んでいこうという話になったのですが……。
東寺が予想以上に広くて見所が多くて、結局予定通りの時間に。
庭にあった池のところにサギがいて、物凄いテンション上がった☆
・清水寺
人多すぎるやろ!!
小学生から修学旅行生、はたまた外人さんまで。
とにかく雨降っていたのに人がすごいので、私はほとんど傘ささないで歩いてました。
あと、坂がひどい……。
微妙に急いでたのに坂のせいであっぷあっぷ。
お昼ご飯は清水寺の近く、「そば処 清水」でいただきました。
京都名物らしいにしんそばをいただき、男子が稲荷を食べているのを「いーなーいーなー」と言いまくって稲荷を一ついただき。
とにかく美味かった……。おいしいおそばってほんと素敵。
胎内めぐりというもの(存在知らなかった)をやりましたが、暗闇怖すぎ!
オバケは大丈夫だけど暗いところ嫌いな私にとって、あの何も見えない暗闇は恐怖でした……。
前を歩いてた女の子の右肩をがしっと掴み、左手をほとんど重ねて進むというチキンっぷり。
もし前が男子でも人によってはやってたかも……だって怖すぎるもん……。
後々、あれ一本道っぽかったから全然大丈夫だということに気がついて、がっくり。
地主神社にも行きましたが、賽銭しただけで他はなんにも。
中国人観光客が果てしなくうざかった。
・金閣寺
清水寺でちょっとしくってしまい、時間がなくて猛ダッシュで向かったためへろへろ。
バスに1時間近く乗りましたが、中で爆睡させていただきました。ありがとね、男子ども。
金閣寺もちょーど小学生がたくさんいて、めんどくせぇなと思いつつ、一通り写真を撮って急いで進む。
なんとなく時間がある感じだったので優しいおばさんにつられて八つ橋購入。
またもや急いで次へ。
・龍安寺
私が結構見たかったお寺!
中はホント、「でかい家」って感じで、落ち着きましたわ。
観光客も縁側でぼーっとしてるだけで、静かだし、雨がいい雰囲気出してました。
「時間を余らせてお菓子を食べたい!!」という班長以外の懇願を果たすため、仁和寺に行くかどうか相談し、結局行かない感じに決めたためにゆっくりしていた訳ですが……。
班長さんだけ行くつもりだったらしく、そこにあった漬物屋さんでさんざんぜんざいを食べるかどうか口論の末、結局バスに乗ってしまった。
・仁和寺
拝観時間ギリギリでしたが、何とか入場。
中で焚かれてるお香がほんといい匂いで。
あまーい香りの中、素敵な廊下を歩いて素敵な気分。
ぜんざいを食べられなかったイライラもなくなってきて……。
「今から戻ってぜんざい食って、次のバス乗ればいいんじゃね」
というあの男子からの提案に乗り、頑張ってバスに乗る。
そしてあの漬物屋さんに戻るが、ぜんざい作る時間がないと知らされ、うなだれ。
しかし諦めない!! ソフトクリームで我慢しました。
抹茶とミルクのミックスをいただいて、バスにのりのり。
疲れた。本当に疲れた。
途中バスで寝たにも関わらず、あの足早班長のせいで何回走ったかわからないと恨みつつバスでうつらうつら。

二日目の夜ご飯はななんと……しゃぶしゃぶっ!
なんとなく仲のよろしいメンバーだったので、楽しくいただけましたね。
肉いっぱい食べてごめんよw 気づいてたらごめんよw
全部おいしかったね! うんうん!

就寝前は、他の部屋に遊びに行って、何故かハイテンションな方々とお話。
な、何があった……と思ったけれど、ま、まあ。
お風呂に入ってーまたハイテンションな子とお話。
私は別にそういうのに合わせてテンションが「上がる」のは好きなんでいいんですが。
消灯時間後は、DSのピクトチャットで予定つけて、マリオカートやったり。
マリオカートやりながら寝かけたので、落ちるーと言って寝ました。
その日は11時結構すぎてたかなぁー。

*三日目*

「もう修学旅行も終わりだ……」という感じでしたが、昨日のピクチャで「添い寝してぇ」という話をしていたので、起きたすぐに部屋に遊びに行って、リンとごろごろ。
二日続けて完徹とか強すぎるww
私だったら三日目はできても二日目は無理でしたわぁ。
朝ごはんは洋食。
洋食より和食がいいなぁ……やっぱり。
ジョアはおいしかったよ、うん。

・三千院
バスでまたもや人狼やった後、なんだかいい感じの坂をのぼって三千院。
なんだかいい感じのお庭を見て、三千院の概要をようやく知る。
なんとかかんとか堂だかっていう建物でお坊さんの面白い話を聞く。
やっぱ関西の人のノリは素晴らしいわ。京都弁優しいし。
・詩仙堂
全然何がなんだかわからないまま向かい、なにがなんだかわからないまま着きましたが。
んーと……やっぱり何がなんだかわからなかったけど、植物がたくさんある素敵なお庭で、課題の俳句の参考になりそうだなあなんて思いながら写真。
・曼珠院
ここも何がなんだかわからないまま、キツーい坂を頑張って上った。
その割には普通でした……唯一、ちょっと紅葉しててテンション上がった。
まあまあ、一日目・二日目の班長についていくことに比べたら楽なんですが。
時間が余りに余って、みんなで門前でおしゃべりした。
結構邪魔だったかな……ww

お昼ごはんは聖護院で!
すごいおいしかった。うんうん。
辛口な方々もおいしいと評するお昼ご飯でしたわ。
お肉もおいしいし、鮭もおいしいし、もう色々最高でしたわ。

お土産の時間で、お土産購入。
お菓子類は買ったので、お菓子以外を買いました。
自分用にかわいいシュシュ、家族みんなに八つ橋ちゃん、姉にキューピー、母に千枚漬け。
時間微妙になかったね! そしてレジ混みすぎ。

帰りのバス、新幹線は私、ぼーっとしてました。
色々あってぼーっとしたい気分だった。
新幹線では寝たふりしながら隣の子と一緒に、向かいの席の恋バナを盗み聞きしてた。
男子の恋バナとか……ある種へこんだわ。

まあそんな感じで、東京に着いてしまい。
やっぱりワープしてる感じがするなあって思いながら、友達と一緒に帰ったわけですわ。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ww
龍夜 2010/11/04(Thu)00:16:18 編集
恋バナ盗み聞きされてたかww
我がうかつであった・・・
>龍夜
朔野 凪 2010/11/07(Sun)19:00:18 編集
気づいてなかったんかーいww
そしてまさかのこっちにコメントで数日間気づきませんでした。てへぺろ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100
プロフィール
HN:
朔野 凪
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
運動以外ならなんでも好き。
食べ物は好きなものは大好きで嫌いなものは大嫌いです。
最新CM
[12/08 雨子]
[11/07 朔野 凪]
[11/04 龍夜]
[09/28 朔野]
[09/25 びくたん]